top of page
  • 早助よう子

「古書ほうろう」さん

更新日:2019年7月29日

取り扱い書店が増えました。


池の端にある「古書ほうろう」さん。


移転されて、本のセレクトがぎゅうっと凝縮して、ますます素敵なお店になったなあと思っています。

ここでは、わたしは色々な本を買った思い出がいっぱいです。


古書ほうろう

https://horo.bz

・電話番号 03-3824-3388

・営業時間 水〜日 12:00〜21:00  

      月火定休(祝日の場合は営業)

東京都台東区池之端2-1-45-104  東京大学池之端門前


千代田線「根津」駅から行くのもいいですが、「本郷三丁目」駅で降りて春日通りを下り、警察署の角を左折して、ぶらぶら歩いて「無縁坂」を下っていくのも楽しいと思います。

森鴎外「雁」にこの坂が出てきますね。

最新記事

すべて表示

第二版を作りました。

ながらくこちらのサイトをほったらかしにしておりました。 ご無沙汰しております。 この度、手元にある初版がなくなりまして、第二版を発売しました。少ししか刷らなかったので(200部)、全て売っても赤字になることが途中で判明してしまい、なんと100円値上げしてしまいました。作者としても痛恨事です。やー、どんぶり勘定のツケがここに……。 申しわけありません。 もし私家版「ジョン」の取り扱いにご興味のある書

三省堂書店 成城店さん

三省堂書店 成城店さんで取り扱っていただけることになりました! 成城……それは戦後日本文学の聖地……という気がするのですが、こちらに置いてもらえることになって、わたしはとても嬉しいです……。 ワンフロアのひろびろとした店内って、なにか草原にでもいる気がして好きなのですが、人文書も文芸書も実用書も漫画も、そして本屋の雑貨コーナーも等しく好きなわたしは、こんなお店が近くにあればきっと毎日立ち寄ったこと

記事: Blog2_Post
bottom of page