top of page
  • 早助よう子

「本屋 Title」さん

更新日:2019年8月13日

「本屋 Title」さんで、お取り扱いしてもらえることになりました。


こちらの書棚を見ているといつも新たな発見があり、知らぬ間に長い長い、愉快な時間が過ぎています。

先日、一緒にこちらをたずねた友人は、何冊も何冊も、大人買いしていました。

そのとき買った一冊、


・『供述によるとペレイラは……』ダブッキ著、須賀敦子訳(白水社)


わたしも、盛夏になると読みたくなる一冊です。こんな書き出し。


──供述によると、ペレイラがはじめて彼に会ったのは、ある夏の日だったという。陽ざしは強いが風のある素晴らしい日で、リスボンはきらきらしていた。(須賀敦子訳)


「本屋Title」さんのHPでは、「毎日の本」として、その時々の本の一節を紹介していらっしゃいますが、それにならってみました。


併設のカフェでコーヒーもいただいたのですが、とてもおいしかったです。

夏が終わる前にまた行って、そして、今度はかき氷も食べなければ。

最新記事

すべて表示

第二版を作りました。

ながらくこちらのサイトをほったらかしにしておりました。 ご無沙汰しております。 この度、手元にある初版がなくなりまして、第二版を発売しました。少ししか刷らなかったので(200部)、全て売っても赤字になることが途中で判明してしまい、なんと100円値上げしてしまいました。作者としても痛恨事です。やー、どんぶり勘定のツケがここに……。 申しわけありません。 もし私家版「ジョン」の取り扱いにご興味のある書

三省堂書店 成城店さん

三省堂書店 成城店さんで取り扱っていただけることになりました! 成城……それは戦後日本文学の聖地……という気がするのですが、こちらに置いてもらえることになって、わたしはとても嬉しいです……。 ワンフロアのひろびろとした店内って、なにか草原にでもいる気がして好きなのですが、人文書も文芸書も実用書も漫画も、そして本屋の雑貨コーナーも等しく好きなわたしは、こんなお店が近くにあればきっと毎日立ち寄ったこと

記事: Blog2_Post
bottom of page