top of page
  • 早助よう子

H.A.Bookstoreさん

更新日:2019年8月28日

ご報告が遅れてしまいましたが、わたしが夏まけで、ぼうっとしていたこの二週間の間に、お取り扱い書店さんが増えました!

「H.A.Bookstore」さんです、とてもうれしいです。


「H.A.Bookstore」さんは、(このわたしもそうなんですが)、少数流通出版の本に力を入れて扱っていらっしゃる印象があります。

細い階段を上がった先、4階にあるこちらの店内には宝探しのような雰囲気があり、書棚を見ていると、「ああ、世の中にはこんな本(雑誌)があったのか」と、思わず膝を打ちたくなります。

オリジナル小冊子「H.A.Bノ冊子」も、充実の内容でした。


蔵前にある本屋さんですが、久しぶりに行ってみると、カフェができていたり、美味しそうなお菓子屋があったりと、散歩が楽しい町になっていて驚きました。


【追記:8月28日】「蔵前にある本屋さん〜」の部分、「田原町」と表記しておりました。「田原町」駅からも歩いて行けますが、最寄駅は「蔵前」になります。ほんとにすみません……!

最新記事

すべて表示

第二版を作りました。

ながらくこちらのサイトをほったらかしにしておりました。 ご無沙汰しております。 この度、手元にある初版がなくなりまして、第二版を発売しました。少ししか刷らなかったので(200部)、全て売っても赤字になることが途中で判明してしまい、なんと100円値上げしてしまいました。作者としても痛恨事です。やー、どんぶり勘定のツケがここに……。 申しわけありません。 もし私家版「ジョン」の取り扱いにご興味のある書

三省堂書店 成城店さん

三省堂書店 成城店さんで取り扱っていただけることになりました! 成城……それは戦後日本文学の聖地……という気がするのですが、こちらに置いてもらえることになって、わたしはとても嬉しいです……。 ワンフロアのひろびろとした店内って、なにか草原にでもいる気がして好きなのですが、人文書も文芸書も実用書も漫画も、そして本屋の雑貨コーナーも等しく好きなわたしは、こんなお店が近くにあればきっと毎日立ち寄ったこと

記事: Blog2_Post
bottom of page